河野内科 脳神経内科

浜松市 東区 笠井・豊西地区の内科・神経内科クリニックです。内科疾患(風邪・高血圧・糖尿病・脂質異常症・喘息・腹痛など)と、脳神経疾患(頭痛・めまい・認知症・パーキンソン病・脳卒中・神経難病など)を専門とします。MRI検査による脳ドック・物忘れドック検診もおこなっています。
 053-431-2233

診療にあたって

初診・再診の受付

受付 内科診療・小児診療の初診の受付について

初診の診療予約は必要ありません。しかしながら、お電話で予約いただくと待ち時間が少なくなりますのでご活用ください。

予約をされていない初診患者さんは、症状から、緊急性・重症度を判断し診察開始時間を調整いたします。

待ち時間が長いことが予想される場合は、同日または後日の時間帯を案内する場合がございますのでご了承ください。

診察  神経内科診療の初診の受付について

当院では、ひとりひとりの患者さんを、できるだけ丁寧に診察するこを信条にしています。

神経学的診察には、問診・神経学的診察を含め約30分の時間が必要となる場合があります。

待ち時間が気になる方は、お手数ですが、最初にお電話にて予約をおとりくだるようお願いいたします。

ただし、「突然症状がでた」「症状が数日で急速に進行している」などの症状がある場合は、早急な対応が必要な重症疾患の可能性がありますので、予約は必要ありません。

初診受付にて、症状の進行状態をお聞きしますのでお申し出ください。

紹介状紹介状を持参された神経内科診療の初診受付について

浜松医科大学 神経内科、磐田市立病院 神経内科、聖隷浜松病院 神経内科からのご紹介の患者さんについては、随時受け付けいたしています。その他の病院・診療所からのご紹介は、なるべくお電話でのご予約をお願いいたします。待ち時間が少ない時間をご案内いたします。

小児診療  内科疾患・神経疾患の再診

再診は、予約制を基本としています。

ご都合がわるい場合は、お電話で予約時間の変更を承ります。

初診患者さんの緊急・重症度により予約時間が多少前後する場合がございますのでご了承ください。

2017.11.19 Sunday
» 定期休診日